不倫したいなら・・・??

職場の人とはプライベートな関係を持ちたくない、という人も少なくはないが、職場の同僚の多くとプライベートの付き合いをしていたり、職場の後輩から慕われていたりする人は、基本的に仕事をきっちりする人だと思う。


仕事とプライベートは別、と思ってはいても、仕事で迷惑を受けたり、無理に仕事を押し付けられたりした人とは、あまりプライベートで一緒に過ごしたくはない。
何年も経っても、一緒に飲んだりできるのは、やっぱりいい仕事をした人だけだと思う。


友人関係でもそうだが、男女関係でも似たようなものだと思う。職場に若い異性がいれば、という前提だが、合コンに行くよりは、仕事をきっちりやっておく方が、異性から好かれる気がする。


「不倫は男の甲斐性」なんてのも、同じ原理かもしれない。若いダメ男はもてても、仕事をしないオッサンは多分もてない(笑)。