トランクスの穴

トランクスにはトイレで用を足すための穴が前に開いている。当然みんなこれを使って用を足しているものだと思っていたのだけど、この前友達と話してたら、それが当然ではないということを思い知らされた。

その友達はトランクスごと下ろし、トランクスの上から奴を出して用を足しているらしい。そいつはそれが当たり前だと思って、これまで生きてきたそうな。

せっかくメーカーが穴を開けてくれてるのだから、それを使ってあげるのが男の筋ってものだろうと僕は思ってた。でも一方で、僕は穴に付いているボタンを常に開けっ放しなので、ポロリンしてしまう危険性がある。
その点では友達のやり方のほうがいいのかもしれない。。。

友達とそんな話をして以来、他人がトイレでどうやって用を足しているのか気になってしょうがない(笑)。
ベルトも外して、ズボンも少し下げてやる人もいるよね。その他にも流派があるのだろうか。