横綱に求められる能力って何だろう?

今日のTVは朝青龍亀田大毅で持ちきりだったな・・・。

僕、朝青龍結構好きなんだよね。あの「強けりゃいいだろ」って感じが昔読んだ「ああ播磨灘」って相撲漫画の主人公に似てるからかも。

っていうのはさておき、朝青龍問題を見ても日本人は社会的な有名人に「品格」ってのを求める傾向があるなぁと思った。政治家なんかを見ても愛人問題とか、村上ファンドに投資したとかで問題になるのを見ると、そんなことどうでもいいんじゃないの?って思ってしまうときが結構ある。クリントン元大統領が愛人がいるってのが公になりながら、大統領としてはいい評価を得ているのとは対照的。

カレー味のウ○コとウ○コ味のカレーでどっちがいい?って話じゃないけど、愛人作りまくるけどすごい政策を立案する政治家と、奥さん一筋で道徳的に立派だけど平凡な政策しか立案しない政治家だったら、どっちがいいんだろう。。。僕は前者です。とはいえ、ウ○コ味ってどんな味なんだ??

朝青龍が次の場所で全勝優勝でもして、ふてぶてしいガッツポーズをするところをちょっと見てみたい。