ささやかな贅沢

大したことではないけど、人によって色々、ささやかな贅沢の仕方があると思う。
昼食に少し高いものを食べたり、帰宅途中にケーキを買ったり、人それぞれ色々な形がある。


僕にとっての、ささやかな贅沢は何か?
それは、敢えて「ミンティア」ではなく、「フリスク」を買うこと。


いや、大した違いでないと言っても、この二つは似たようなものなのに、二倍の価格差があるので…。
箱はフリスクの方が豪華だけど、中身は同じ50粒。しかも大体、一緒の場所で売っているので、フリスクしか買えないということもない。


そんな思いをして買ったフリスクだけに、心なしかミンティアより美味い。いや、単なる思い込みでしょうけど(笑)。