目の災害対策

震災後の危機意識の高まりや、電力不足への対応などから、ニーズが高まっているものも結構ある。LED電球などは、そのいい例だが、個人的にもっとニーズが高まってもいいと思うのに、そうなっていないものもある。


その一つが、目のレーシック手術。僕は、数年前にレーシック手術をしたのだが、そのおかげで今回、ずいぶん助かった。
突然、家に帰れなくなったときには、メガネを持ってないし、コンタクトの洗浄液も持ってない。夜中に地震があったりすれば、裸眼のまま避難せざるを得ないことも想像できる。


なかなか震災対策として、レーシック手術を売り出すのは難しいだろうが、商業的なことを抜きにして、その価値が取り沙汰されてもいいのだが。


レーシックをしてから、花粉症もだいぶ楽になったり、旅行に行ったときにも助かったりする。
興味がある方には、とてもオススメ。巷にはひどい品質のところもあるようなので、ちゃんとしたクリニックを選んでくだされ。