ヤフオク利用停止(2)

昨日、利用停止を食らったYahoo!からこんなメールが来た。


Yahoo!オークションカスタマーサービスXXXXです。


返信にお時間をいただきまして、大変申し訳ありません。


ご連絡いただいたYahoo! JAPAN IDにつきましては、Yahoo!オークションへの出品形態や商品の合理性、またはYahoo! JAPAN IDのご利用状況などにおいて、トラブルに発展する可能性が確認されております。


そのため、一時的にYahoo!オークションのご利用を停止させていただきました。


大変恐縮でございますが、Yahoo!オークションを利用されている皆様に、安心で安全なお取引の場を提供するために、やむなく利用停止措置を実施いたしました。何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。


なお、このたびの件につきまして、弊社にてお客様の状況を確認させていただきましたうえで、措置の解除等を含め、今後の対応を検討させていただきます。


誠にお手数でございますが、下記2項目について、ご対応およびご回答をお願いいたします。
「トラブルに発展する可能性」って随分勝手な言い草だなー。詐欺師呼ばわりしてるのと何ら違いがないぞ。


それで、下記2項目つーのは・・・

■[1]「Yahoo!フォト」への商品画像のアップロードについて■
このたびお客様が出品されていた商品が、お客様のお手元にあることを確認させていただきたく存じます。


お手数をおかけいたしますが、「Yahoo!フォト」に商品の画像をアップロード
していただけますでしょうか。


※お客様が出品された以下のオークションの商品を中心に、前後左右より
1枚ずつ、計4枚の画像をアップロードしてください。 

■[2]質問事項への回答について■
ご自身の出品形態やYahoo! JAPAN IDの利用状況について、以下の質問にご回答ください。


<質問事項>
1. 友人の代理出品、出品業者の代行出品など、出品を委託された商品ではございませんか。


2. 商品の入手から出品に至るまでの経緯をお知らせください。


3. 落札者からの入金を、出品商品の購入資金にしていませんか。


4. そのほか、ご利用状況等についてお気づきの点がありましたら、お知らせください。


5. 停止されたYahoo! JAPAN IDは、お客様の名義で登録されていますか。


6. 落札用、別出品用など、ほかにYahoo!オークションで利用されているYahoo! JAPAN IDはございますか。ある場合は、利用されているすべてのYahoo! JAPAN IDをお知らせください。


7. ご利用いただいているYahoo! JAPAN IDの「登録内容」に誤りはありませんか。
おい、こんな程度のことなら、オークション中止にせずに、継続したまま聞いてくれよ!!


という怒りをなんとか堪えて、商品の写真をアップし、質問事項にメールで答えた。持っていることの証明として、免許証と商品を一緒に撮った写真もアップしておいた。
いくら何でも、これで大丈夫だろう。