沖縄 渡嘉敷島

沖縄が大好きで毎年のように行っている。今年は那覇から高速船で30分の渡嘉敷島というところに行ってきた。


ケラマ諸島と言われるこの地域は、本当に海がきれい。そんなに海外の色んなところに行っている訳ではないので大した比較ではないけど、僕が見た中ではどこの海よりも綺麗。


今回お世話になった「リーフイン国吉」という宿が、とても雰囲気のいい宿で、この島に来るならまたここに泊まりたいと思えるところだった(詳しい情報はこちら)。
常連の方がとても多いみたいだけど、初めての僕らにもとても親切だった。帰るときに宿の方全員で、見送ってくれるのには、ただただ感激。。。


沖縄は本島のリゾートホテルでのんびりするのも、国際通りで買い物するのもいいけど、是非是非、離島に足を伸ばしてみて。一度行ったらきっと病みつきになる(はず)!