ポッポ戦争

最近、部屋のベランダに鳩がやって来るようになった。しかも三匹も。
こいつらが、糞をしまくるわ、ポーポー鳴くわ、挙句の果てに卵を産むわで、我が家はその始末にてんやわんや。


鳩は平和の象徴・・・のはずが、最近では鳩を見るだけで殺意さえ芽生えてくる(苦笑)
連日、嫁さんと鳩を追い払うためにはどうしたらいいか、という作戦会議を開いている。そんな中での一幕。


僕「鳩の苦手なものって何なんだろうねぇ?」
嫁「やっぱり豆じゃない」
僕「いや、、、それって鳩に豆鉄砲からの連想だと思うけど、豆あげたらさらに逆効果でしょ。鳩ポッポの歌でも、『豆が欲しいか、そらやるぞー。みんなで仲良く食べに来い』って言ってるし」
嫁「んじゃ、豆鉄砲ぶつければ効果あるんじゃない」
と、アホなやり取りがあり、


豆鉄砲を買ってみることになった。



鳩が豆鉄砲食らうと、どんな風になるのか、また後日。