ゴルゴ13の世界を体験

アメトーークという番組で、最近「ゴルゴ13大好き芸人」という企画があり、それがかなり面白かった。
そんな番組を見てたら、昔ゲーセンにゴルゴ13のゲームがあったのを思い出した。(公式サイトはこちら


このゲーム、ゴルゴ13の世界をリアルに再現しているのはいいのだが、それが故にあまりにもシビアすぎる。


ゲームのストーリーは、各ステージごとにゴルゴのミッションが決められていて、それをクリアしていくというもの。そこまでは普通のゲームだが、ゲームシステムが普通のゲームとは一味も二味も違う。


各ステージ、弾を1発しか撃つことができない。成功しようが失敗しようが、1発打ったらステージ終了。
ミッションの内容も、「首を吊っている人のロープを撃って命を救う」とか、とにかくムズい。まさにゴルゴ13の世界。
さらに、2回失敗するとゲームオーバーになる。当然初級モードなんてものはなく、初心者は、2回引き金を引くだけで100円を失う。


100円で2回しか打てないから、なかなか上手くもなれない。という、ゴルゴ13ファン以外を全く寄せ付けないゲーム。
もしどこかで見つけたら、是非一度トライを!