クリスピー・クリーム・ドーナツ食べてみた

クリスピー・クリーム・ドーナツ
場所:有楽町イトシア、新宿サザンテラス他
料理:ドーナツ

巷で話題のクリスピー・クリーム・ドーナツ。いつも大行列なのだけど、この前ちょっと暇だったので有楽町イトシア店で買ってみた。


相変わらずの大行列だったけど、列の途中から「セットのみ購入」「1個ずつ選んで購入」に分かれる仕組みになっていて、セットのみ購入は思ったよりすぐに買えた。並び始めてから買い終わるまで25分くらいだったと思う。
「1個ずつ選んで購入」の方の列は、進みが遅いので1時間弱はかかりそうだった。


セットは以下の2種類(カッコ内は価格)。

  • 定番のオリジナル・グレーズド・ドーナツだけが15個入ったもの(1,500円)
  • 色々なドーナツが1個ずつ計15個入ったもの(1,700円)



並ぶだけのことはあって、やっぱり美味しい。甘すぎず生地がしっとりしている感じ。
今回は色々なドーナツが入ってるセットを買ったのだけど、やっぱり一番美味しいのは定番のオリジナル・グレーズド・ドーナツ。なので、今度はそれだけ入ったセットでいいかな。


セットで買うと、箱がやたら大きいので、帰りの電車で潰されないようにご注意を!